So long and thanks for all the fish



茨城県鉾田市にイルカ打ち上げ-地震の予兆?東日本大震災の直前も”http://breaking-news.jp/2015/04/10/018575




イルカ打ち上げ、大地震の前兆? 東日本大震災の前にも…専門家が警鐘 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150411/dms1504111527008-n1.htm




イルカ150頭が打ち上げられる 茨城県鉾田市の海岸 http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/10/dolphin-kashimanada_n_7038414.html





f:id:kimifra:20150419161352j:plain






f:id:kimifra:20150419161420j:plain





So Long and Thanks for all the Fish:



今更ながらイルカ打ち上げのニュースを知ってこの『銀河ヒッチハイク・ガイド』という映画を思い出しました。
去年借りて観たんだけどとても面白かった。ビール飲みながら観ててちょっと寝ちゃったけど。ジョークにのれない人もいるかもしれないけど面白いです。メイキング映像にニック・フロストに激似の人が一瞬映ってたので気になって調べたら全くの別人でした。参加してそうだけどね。思い出したついでにまた借りてこようかな~


ちなみにこの映画を観れば「なぜ僕たちは無職なのか、僕たちはなんのために生きているのか」その究極の答えがわかります。


答えは「42」です。ネタバレです。でも答えは重要じゃないんです。それもこの映画を観ればわかります。



無職のみなさんも答えばかりを探そうとせずにとりあえず働いてみることから始めてはいかがでしょうかと締めに言いたかったんだけどあいにく僕も無職なので今はみんなでコーラ飲みながら最高のパーティーの計画を立てよう。そんなの超気持ちわりいから僕は絶対行かないけど。